| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |


2004 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /


**2004/10/30(sat)→

今日も仕事を休みました。

昨日は下の日記を書いた後、夕食作りをしていたら
どんどん不安になってきたので、夫になるべく早く帰ってきてとメールしました。
でも・・・帰ってきてくれても・・・

夢をみました。
私と夫と継息子が一緒の部屋にいて、私は洗濯物を片付けていて
二人は野球の話をしている。
私は嫌な気分になっていて、夫に「これはそっちに入れて」というと
夫がすごく嫌そうに「はいはい、言われたとおりにしましょう」と。
私はしばらく我慢したけれど、切れて、夫に暴言を吐く。
・・・・・

私は夫にいろいろと受け止めて欲しいと思っているけれど
神様(?)ではないので、何でも受け止められる程強くはないだろうとも思う。
実際、そんなようなことを言われたこともあるし。
それでも、受け止めてくれる人は夫しかいないと思う。
受け止めて欲しいと思う。

世の中には、世の中の夫は、どんな人たちなんだろう?
私が今まで見たり聞いたりする夫たちは、あまり良い人がいないけど・・・


このすっきりしない気分は何なんだろう?
私だけなんだろうか?
それとも、みんな、こんなかんじで生きているんだろうか?
(17:46)


**2004/10/29(fri)↓

今日は子供が熱を出したので仕事を休みました。
夫が病院へ連れて行くような雰囲気だったのですが
私が休みました。休みたかったし。
でも、夕方になるにつれ、だんだんと不安になってきました。
何、というわけではないのですが・・・
何だか不安です。
早く夫に帰ってきてほしいです。

明日は仕事へ行って、辞めたいことを言ってすっきりしたいという気持ちと
もうこのまま行かずに辞めてしまいたいという気持ちと・・・
そんなことを考えていると、私って本当にダメだなぁと思います。
眠りたいです。

今日の夕食

うどん、おでん

(17:37)


**2004/10/28(thu)→

更新しなきゃ〜〜と思いつつ・・・

今日は子供を亡くした親の会の全体同窓会でした。

書く気になれないです・・・

今日の夕食

ご飯、おでん

(22:48)


**2004/10/24(sun)↓

最近は日曜日が嫌い。
楽しくない。
休みで家にいても楽しくないし、仕事に行って帰ってきても楽しくない。
どうしましょう。
土曜の夜、「明日は日曜日で休み!」って(何か)期待しているからいけないのか?

本当はTDLに行く予定だったけど、天気が悪そうだからって(昨夜)映画に行った。
まぁ、いいけど、映画面白かったし。

土曜の夜だけに期待するか?
大体、期待するからいけないのかもね。
日曜日もいないと思えば、一人の平日の休みの日と変わらない。

しかし・・・・・いつまで続くんだろう?こういう日曜日。。。。最悪!

メールの返事もこないよ....
(13:03)


**2004/10/19(tue)→

どうも更新が・・・しよう、しようと思いつつ。
だめだ、頭が、働かない。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・かんぴょう)
ぶり照り焼、マーボー春雨、オクラと野沢菜入り納豆

(23:42)


**2004/10/15(fri)→

うーん・・・
特に何も・・・
夕食時、子供たちのおかずの食べ方が気になったくらい。
ここに書こうかとも思ったけど、止めました。
それは・・・
理由も書くのを止めましょう。

からっぽだなぁ〜
中身が何も無い感じがする。

TDRに行きたいなぁ〜。

夫の帰りが遅くなってきた。
中国に行くために忙しいのか?
ただ単に忙しいのか?
それとも・・・・
帰ってきたくないのか?
なんてな。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・麩)、豚肉と野菜の甘辛焼き、茶碗蒸し

(23:17)


**2004/10/14(thu)→

昨日はなつの命日でした。
なので、今の気持ちを書いとこうと思いつつ、何もせず。
友達から電報、学校の先生からお花が届きました。
嬉しいです。
なつのことを憶えていて、気にかけてくれる人がいる。
嬉しいことです。

今日の夕食

炒飯、焼きそば、お味噌汁(わかめ・えのき)

(23:28)


**2004/10/11(mon)↓

昨日はなつの一周忌をしました。
もう1年です。
早くなつのところへ行きたいです。

今日は休日。私以外は休日。
こういう日は、家に帰ってきても楽しくないです。
もうやめようと思ってしまいます。
今日は特にもういいかと思いました。
この家に私がいる意味はないように思います。

今日の夕食

ご飯、シチュー、肉団子

(22:15)


**2004/10/09(sat)→

今日は台風のため、センターが休館になったので仕事は休みです。
それは嬉しいのですが、家に居るとそれはそれでイライラしたり・・・
まぁ、しょうがないですね。

明日はなつの一周忌。
雨が止んでくれればいいんですけど・・・
(15:21)


**2004/10/07(thu)→

更新しなきゃしなきゃと思いつつ・・・
疲れています。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(麩・わかめ)、手羽元甘辛煮、焼き鮭

(23:26)


| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送