| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | お楽しみ |


2004 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /


**2004/02/29(sun)↑

今日は昼間に映画を見に行ってきました。
それだけしかしてないけど、またまたずっと夫と二人だったので良しということで。
(1:35)


**2004/02/28(sat)↑

今日は映画ではなく、久しぶりに「とりでん」に行って来ました。
お気に入りのお店です。料理が美味しい!
釜飯は美味しいし、サラダも美味しいし、串焼きも美味しいし。
私のおすすめは、生春巻き。
本当は今のじゃなくて前回の生春巻きのタレ(?)がメチャうま!だったんだけどね〜
お腹いっぱい食べて幸せだぁ〜!
(2:47)


**2004/02/27(fri)→

今日もねぇ。。起きたの14時(爆)ダメだね。ホントに。
一日の時間が少ないもん。そりゃそうだよねぇ。だめだなぁ....

ドリカムの歌が聞きたくて録画しておいた「うたばん」を見ました。
やさしいキスをして」いい!すごくいい!!
真剣に聞いてたら泣いてしまいました。
そしたら、その後、今話題の平川地一丁目「桜の隠す別れ道」でまたウルウルしちゃって。
あの兄弟はあのまま素直にすくすくと育っていってほしいなぁ。うん。
(3:29)


**2004/02/26(thu)→

今日は夫が昼間帰って来ました。
家を過ぎたところにある取引会社に行った帰りに寄ったのでした。
こういうことは大好き!嬉しい!
夫は事務職なので外に出ることはほとんどないし、会社にいるはずの夫に
会えるんだから得した(?)気分になる。あはは。
(2:40)


**2004/02/25(wed)→

今日は外へ出ない日。「100語英会話」のビデオを流しながらネット三昧。
最近また懸賞応募にはまっていて、たくさん届くメールにプレゼントがないか
見ながら削除していくので時間がかかる。
毎日毎日数件(10件?以上かな?)応募しているから
来月になったらいろいろ届いちゃうんじゃないかと期待しています(笑)
(0:26)


**2004/02/24(tue)→

今日は外へ出ない日のはずだったんだけど、継娘が帰ってきたら
「何時でもいいから本屋へ連れてって」と・・・・チッ
はぁ、しょうがないから行ってきましたよ。でも、自分のためにも(英語の)本を買おうと
思いながら言ったのでそれ程気分は悪くならなかったな。
どうして継子たちには何かしてあげようとか思えないんだろう?
何か頼まれると(..........マジかよ)と思ってしまう。
(なんで夫がいないんだ)と思う。でも、夫がいて夫に頼みごとをしていて
夫がすぐ行動に移すとものすごく嫌な気分になる(爆)...困ったもんだ。
継子たちが私の子供だったら良いのにと思うよ。
(4:49)


**2004/02/23(mon)→

月曜日は21時から「プライド」見て、流れで「スマスマ」見て、「あいのり」を見るんだけど
だんだん「プライド」にはまってきたよ〜。切ないねぇ。
で、また「あいのり」で切なくなっちゃって、困るよねぇ(笑)
来週もますます楽しみだよぅ。
(23:47)


**2004/02/22(sun)→

今週の日曜日も夫とずっと一緒に過ごせました。良かった。
こういう日が続くと穏やかになれるよねぇ。
(1:47)


**2004/02/21(sat)→

今週も映画に行けました。良かった。
夫の飲み会は社長のゴルフでなくなりました。良かった。

どうも継子たちにさけられているようです。
今日も寝坊だったんだけど、起きだす前は居間にいた継子たち。
私がトイレに行ったりして起きたことがわかると自分の部屋(2階)へ。
な〜んか頭にきたから夫にメールしようと思ったんだけど
よ〜く考えたら、私もそうしている。継子たちよりずっと前からそうしている。
なるべく顔を合わさないようにしている。
私がそうなんだから継子たちがそうなってもおかしくないっていうことに気がついた。
ますます継子たちと私の距離は遠くなる。
まっ、そうしているのは私なんだけど....
でも、これでも一応いろいろ葛藤はしているんだよー!
いけないなぁ〜と思っているんだよー!
今はこうしか出来ないんだよー!
(誰に言っているんだ.....)
(4:28)


**2004/02/20(fri)→

「文藝春秋」買えました。買っただけで満足しちゃうタイプなんで(爆)
読むのはいつになることやら(笑)

今日は落ち着かなかった。なぜかというと昨日の夜遅くから上アゴが痛くて。
やけどしたみたいなかんじなんだけど、熱いものを食べた記憶が2、3日前なんだよねぇ
一体どうゆうことなんだよ?!ってかんじです。早く治らないかなぁ。
こういうジワジワずっと気になる痛みってやだよねぇ。
(2:24)


**2004/02/19(thu)→

今日はごくごく普通の日。SMAPのおととしのコンサートDVDを見ながらネット三昧。
明日は何しようかなぁ〜。そうそう本屋に行きます。文藝春秋を買いに。
芥川賞をとった若い二人の作品が載ってるんです。
10日に発売してるんだけど、どこも売り切れで、好評らしく(そりゃそうだ)
増刷なんだって。780円(だっけかな?)で2作品読めるなんてお得です。
ミーハー(古)な私は話題になると気になるのです。
さて、買ってこれるかどうかこうご期待!
(23:26)


**2004/02/18(wed)→

今日は継息子の授業参観に行ってきました。朝、(夫から)知らされて...
まぁ、いいけどさ。
でも、行ったら行ったで、昨日連絡網が回っていたことを聞かされて...
まぁ、いいんだけどこれも。
夜、夫に言ったら(忘れたけど)「別にいいんじゃん」みたいな答えで
.....これはどうかと思うよ。
継子たち、他のお母さんたちはいいけどさぁ、あなたはそれではいけないんじゃないの?
はっきりどうこうと説明できないけど、私の夫のあなたはそれでいいのか?
なんか腑に落ちない.....

今度の土曜日もまた「飲みにいくかもしれない」「分からない」とかで
今朝の(私の)夢は夫から嫌味メールが大量に送られてくる寝覚めの悪い夢で
今日は夫への愛情ダウンの日だったな....
(2:31)


**2004/02/17(tue)→

今日も特に何もなく。少し早起きだったから早々に買い物に行って、その後はずっとネットしてた。
ロード・オブ・ザ・リングをDVDに録画しようと思ってCMカットしてたんだけど
3時間半くらいあるから長くてねぇ、大変。ネットしながらだからカットし忘れてたりして
今も確認してる。でも、ネットしながらだからまた忘れてるところがあったりして(爆)
今週土曜日は見に行きたいなぁ、ロードの完結。夫次第だねぇ...
(23:07)


**2004/02/15(sun)〜16(mon)→

おととい(14日)は夫と映画に行ってきました。
前の日(13日)にまた「焼き鳥食べに行くかもしれない」と言っていたので、ちぇ〜っと思ってたんだけど
社長に用事が出来たらしく、映画に行けるよ〜とメールが来たのでした。良かった。

昨日(15日)は、継息子・午前中から夕方まで野球、継娘・友達の家でケーキ作りだったので
ずっと夫と二人。午前中から出かけて夕方早くには帰ってきたので映画(録画)を見てのんびり。
良い一日でした。

今日は普通の平日。久しぶりに掃除をして(爆)
デジカメで撮った懸賞品をUPしようとしたら出来ず、何もおかしいところはないはずなのに!
夕食作りやらで一旦中断して、さっき見てみたら拡張子の違いを発見。大文字か小文字かの違いだった。
なんだ...ってことで無事UP。良かった〜。
(3:09)


**2004/02/14(sat)→

先日ネットプライスで買ったデジカメが届きました。
安かったから初デジカメには良いかなぁと思って。
これで懸賞ゲット品を撮ってHPに載せるのです。うまくできるかなぁ。
(16:09)


**2004/02/13(fri)→

月命日なので、なつのところに行ってきました。
そういえば、夫が昨日なつの夢を見たって。キスされたんだって。
ママのところにもきてくれないかなぁ。
(23:35)


**2004/02/12(thu)→

今日もまぁまぁ気分良く過ごせました。
でもちょっと危ういというか、心の中にモヤモヤしたものが生まれつつあるというか
だから、何か・・・
ディズニーシーにでも行きたいなぁ、うん。
なつと一緒によく行ったなぁ、TDL。落ち込んだりするとなつに「行っちゃう?」って聞いて
なつのおかげで駐車場は近くに止められるし、キャラクターたちは寄ってきてくれるし
なつのおかげ・・・なつには助けてもらってたねぇ、ママ。
なつはママを助けるために生まれてきてくれたんだと思うよ。

今日もねぇ、なかなかテレビが面白くて一人で笑ってた。
笑えるってことは良いことだ。
(0:53)


**2004/02/11(wed)↑

夕方、夕食を作るのがすっごくイヤになって、うわぁ〜っと思ったんだけど
なんとか普通に作って食べて、お風呂に入って、テレビを見たら面白くて
すっかりいい気分になっていました。単純だ。

最近、眠れなくて困っている。最近でもないか、なつがいなくなってからずっとだね。
睡眠改善薬というのを買ってあるんだけど、毎晩お酒を飲むので(薬は)飲めないでいる。
お酒を飲んだときは飲んじゃいけないらしいから。
昨日も早く寝るつもりだったのにネットしちゃって4時過ぎに布団に入って眠れず
結局ウトウトしだしたのが6:15頃。もうすぐ、夫が起きる時間だと思いつつ。
困ったよ。
いいのかなぁ、こんなんで・・・・・
(1:15)


**2004/02/10(tue)↑

今日はちょっと気になっていたラーメン屋に夫と行ってきました。
夕食は子供たち分だけにして、私は夫の帰りを待って食べに行きました。
とんこつラーメンだったんだけど、なかなか美味しくて良かった。
新しいラーメン屋に行っても、また来ようと思うお店にはなかなか出会えないんだけど
今日のお店はまた来たいと思いました。

早く寝るつもりだったのにこんな時間になってしまった...
(4:06)


**2004/02/09(mon)→

昨日の夜中は泣いたなぁ。悲しくなって。しゃくりあげて泣いた。
だからかなぁ、今日は抜け殻だなぁ。いや、いつも抜け殻かもしれないけど
うん・・・
(23:28)


**2004/02/08(sun)→

今日はいつもの休日と同じく、午後から買い物やら病院へ行ったり夕方まで外出。
継娘も一緒だったけど、まぁいいかってかんじで。

昨日の映画のあとに考えたことはまた今度書いとこう。(覚えていられたら(爆))
(1:24)


**2004/02/07(sat)↑

今日は行けないと思っていた映画に行けました。
それで幸せな気分を味わえました。
映画も良かったし、夫と二人で映画にも行けたし。うん、良かった。
いろいろ考えたんだけど、とりあえず今日は寝よう。
(3:25)


**2004/02/06(fri)→

今日はまぁ普通に。特に何もなく。外へも行かず。(また同じじゃん)

今月も撃沈。やっぱり正夢にはならず。
お風呂に入っているときに、(お風呂)出たら夫にメールを打とうと文面を考えていました。
「今月もダメでした。**は子供が欲しいと思っていますか?
私は正直、どちらなのか分からないです。毎月ダメだとものすごく落ち込んで
落ち込むのがイヤだから出来なくても良いやと思い、でも、やっぱり期待して・・・
etc、etc、etc、etc、、、、、」
お風呂を出たときには、まぁいいかと思っていました。
メールは送らずに済んだけど、やっぱり落ち込む。

さらに、明日は映画に行けるかなぁと期待していたけど(先週行けなかったし)
帰ってきた夫は「明日焼き鳥食べに行くかもしれない」だって。
そうですか、そうですか。それもあなたに言わせれば仕事なんですよね。
いいです、どうぞ、どうぞ。。。。。一気にやる気が無くなったね。

「11日は休み?」とは聞かない。
「11日も仕事行くんでしょ?」と聞く。傷つかないように自己防衛です。
(2:30)


**2004/02/05(thu)→

今日はまぁ普通に。特に何もなく。外へも行かず。(昨日と同じじゃん)

今日は夫が少〜しだけ早く帰ってきた。
それは良いんだけど、遅く帰ってくる夫に合わせた生活パターンになってるから
少し早いと出来ないことがあったりしてね(笑)
ホントに早く帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど。

明日か土曜日に、また病院へ行ってこなくちゃ・・・
(1:22)


**2004/02/04(wed)→

今日はまぁ普通に。特に何もなく。外へも行かず。
う〜ん。もう少し時間があれば、もっと有効に過ごせるかなぁ。
まっ、早く起きればいいだけなんだけど(爆)

正直、また、「妊娠しているのかどうか」に気をとられてる・・・
(0:40)


**2004/02/03(tue)↓

今日は起きるとき気が重かったなぁ。
病院へ行かなきゃ行けないしさぁ、節分だし。
まぁとりあえず病院へ行ったら、寝てて、どうしようかと思っちゃった。
起こすのもなんなんで買い物等を済ませてからまた行きました。
顔出しクリア。
次は豆まき。思ったよりすんなりクリア。よかったぁ。
行事や親戚付き合いは気が重いよ。

全然話は変わって。昨日書こうと思ってたんだけど気分がね。

私は妊娠を望んでいるんだけど、出来ないんです。
なつに姉妹をつくってあげたくて去年はすごく望んでいたんです。
でも、流産をしたりしてダメで、なつがいなくなっちゃって(泣)
だんだんどっちでもよくなってきたりしてるんですがって詳しく書かなくていいか。
ようは夢を見たんです。おととい。
それがなんと着床する夢。で、診察している先生が島田紳助!
モニターに受精卵が映っていてくるくるって回って動いて、見事着床。
私は喜んで島田紳助に抱きつくという夢。
正夢になるか?!(自分で)意識していないところで(実は)すごく望んでいて
そんな夢を見たのかなぁ?不思議だ。
そしたら、なんか下腹が重いような気がしてきたりして(爆)
なんだかなぁ・・・・・
あ〜ぁ、またダメだったら.....ショック...かなぁ....
(1:28)


**2004/02/02(mon)↓

夫の母親が入院しました。明日行かなくちゃ。
でも、何もすることないよ....私の一番苦手なことだ。

今日も嫌な気分になっちゃった。
なんか、また、(気分が)落ちてきたなぁ。
(1:02)


**2004/02/01(sun)↓

今日の気分の矢印は↓。いや、そんなに落ちたわけじゃないんだけど
イヤ〜な気分が取れない。嫌だなぁ、ホントに。
夫が休みなのは嬉しい。でも、家にいるってことは継子たちと接するってこと。
ほんとーに見たくないんだよね。
今日も目覚めから・・・継息子とグローブを買いに行ってくるって。
買わなきゃならないのは知ってる。でも、昨日、熱出してたんだから
今日は行かないだろうと思ってた。「熱下がったから平気でしょ?」だって。
どうぞどうぞ、親のあなたが良いならどうぞ。
目覚めからテンション下がったから、また寝たよ。

日曜日の夕食も嫌だね。家族団らん?程遠いね。「パパ、パパ」「パパ、パパ」うるさいし。
私がいなければ、家族団らんだよ、きっと。
平日のほうがいいかな、めんどくさいけど。

私はいったい、、、、、なんでこんなに嫌なんだろう?
いや、嫉妬だってことは十分に自分でも分かってるけど。
どうも仲良くやっていきたいって気持ちが前より無くなってるよ。
仲良くやっていきたくないのかも(爆)(爆)だけど。
どっかで(なつのことを受け入れてくれなかったんだから・・・)って思ってるかな。

夫は、何も感じてないのか?いや、感じてても言えないよ。
自分はなつに厳しくしてたんだから。
私は厳しくなんかしてないもん。逆に、言いなりだね。言ってこないけど。
はぁ。
日曜日は.......なくていいかな。
二人で過ごせるなら、あったほうがいいけどね。
(1:25)


| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | お楽しみ |




広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー