| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |


2004 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /


**2004/09/30(thu)→

今日は夫が決算飲み会でいません。
と書き始めたら、メールが。帰ってくるらしいです。
明日仕事だもんね。

今日の夕食

スパゲティーナポリタン

(23:14)


**2004/09/29(wed)→

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・麩)、餃子、マカロニサラダ

(-)


**2004/09/28(tue)→

今日はほんの少しだけ良いかな?
気になりだすと気になりすぎるから、止めるようにして一応止められてる。

何だか、(身体の中に)空洞がたくさんある感じがする。
何をしてても埋められない。

アイス食べたいなぁ....

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・大根)、スタミナ焼肉、サラダ

(22:11)


**2004/09/27(mon)→

何だか...頭が、心かな?が、おかしくなっているような気がします。
本当にそろそろ病院へ行ったほうがいいかもしれないと思っています。
でも、まだ、気分だけで身体的な症状が出てないから、まだ平気かとも思うし。
とりあえず、誰かに話を聞いてもらいたい。
私はおかしいのか?人はこういう風になるのか?
でも、その誰かが問題なんだよね。

今日の夕食

カツ丼、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)

(22:36)


**2004/09/26(sun)→

仕事でくたくたなのもありますが、PCをまた修理に出していました。
今度はメーカーから不具合が見つかったので修理しますとハガキがきたのです。
以前、壊れて修理にだしたところです。
修理依頼の電話をしたときに少々話をしてみました。
だって、以前の修理時に箱代とか言って取ってるんですよ。
保証期間中で、ウイルスでもなく、だったのに。
今回はもちろん箱代無しで、22日にだして今日26日に戻ってきたので
まぁ、良いですけど。音も静かになったし。

今日はお初の六本木ヒルズに行ってきました。
「がんを知る10日展」をやっていて(今日が最終日)
その中の「小児がんの子どもたちの絵画展」に
なつの作品を出したので見に行ってきました。
泣いてしまうかもしれないと思っていましたが
夫と一緒だったし、他の人もたくさんいたのでこらえました。

そこに気になった親子がいました。
作品を見ながら母親が子供に「死んじゃった」「死んでない」「生きてる」
子供が母親に「死んじゃった?」とひとつひとつの作品を見ながら
話しているのです。他にも「上手だね」などとも言っていましたが・・・
子供は3才くらいかなぁ。
この親子にとって『死』は身近なものじゃないのでしょうね。
でも嫌な気分になりました。母親に対して。もっと違う言い方が出来ないのでしょうか?
子供を亡くした私の気にしすぎなのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・

仕事をし始めて、夫・継娘・継息子の仲の良さが目につくようになって
ずっと気分が下がっていました。
以前、夫にもっと子供たちと一緒にいたいのに時間がないと言われたことがありました。
そんなこともあって夜も日曜も関係ない仕事を探しました。
私がいなければ、子供たちとの時間が増えるし、私はそれを見なくて済むと思っていました。
ところが・・・・見なくて済むどころか、見ることが多くなったのでした。
そして、朝、今まで寝ていた私も起きるようになって
なつのいない朝を実感するようになって、なつのいた朝を思い出すようになりました。
そういう日が何日か続くうち気分がどんどん下がっていったのでした。
こんなんじゃそのうち夫が怒り出すだろうと思いながら・・・
そして、22日、怒鳴られました。
私の態度が気に入らないと。

気分が落ち込むのは生理のせいかも。
いろいろな理由をつけて落ち込みたいのかも。

でも・・・なつはいない・・・

どんどん、この家にいる意味や自信がなくなっています。

今日の夕食

ご飯、麻婆豆腐、手羽元から揚げ

(0:28)


**2004/09/15(wed)→

仕事でくたくたで、おまけに余裕のある時間が少なくなったので
すっかり更新がご無沙汰になってしまっています。
書きたいことは日々たくさんあるのですが、なかなか。
まぁ、ほとんどが愚痴なので書かないほうが読む人の為には
良いような気がしますが、私のストレス発散方法がなくなってしまいます。
ここ数日の溜め込んでいるストレスで、少々滅入っています。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(豆腐・わかめ・冷凍ほうれん草)、手羽元から揚げ、バターコーン

(0:34)


**2004/09/06(mon)→

ヘルパー日記にも書きましたが、採用されました。
明日から働きに行きます。

夜になって、また気持ちが沈みがち。
私はどうしてここに居るのか?
夫は私に何を望んでいるのか?
・・・・・・・・・・・・・・
働いて気を紛らせられたら良いと思います。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(豆腐・わかめ・冷凍ほうれん草)、手羽元から揚げ、バターコーン

(0:34)


**2004/09/05(sun)→

お天気もあまりよくなく、義母の家へ行ったのと買い物へ行ったのと。
のんびりでした。

何だか突然不安になったりします。
そうすると、早く逝きたくなります。
これがひどくなったら病院へ行ったほうがいいかもしれません。
どうしたら楽に生きられるんでしょう?

明日はヘルパーの二次面接です。雇ってもらえるでしょうか?・・・

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(なめこ・わかめ)、生姜焼き風炒め、マカロニサラダ(市販)

(0:14)


**2004/09/04(sat)→

1年以上ぶりに美容院へ行ってきました。
そして、初縮毛矯正をかけてきました。
髪の毛を結ばないほうが良いとか留めないほうが良いとか
少々めんどくさいです。

今日の夕食(子供)

吉野家豚丼

(-)


**2004/09/03(fri)→

ヘルパー日記にも書きましたが、面接に行ってきました。
二次面接があるのですが、採用されたいです。

今日も昼過ぎまで寝てしまいました。
それから、(上の面接先に)電話して面接することになって履歴書を書いて行って...
結局、今日はそれしかしていない感じです。
早く仕事に就いて、ちゃんとしたいものです。
毎日毎日、だらだらと・・・ダメですね。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(豆腐・冷凍ほうれん草・わかめ)、から揚げ、サラスパ

(1:13)


**2004/09/02(thu)→

子供を亡くした親の交流会に行ってきました。
以前に参加した親の会とはまた違った雰囲気でした。
(今日は泣かずに済みそうだ)と思っていたのに話し出したらすっかり泣いてしまい
おまけに何を言っているのか分からない状態になってしまいました。
帰りの電車の中で(こう言えば良かった、あぁ言えば良かった)と思いながら帰ってきました。
また機会があったら行こうと思います。

親の会の帰りに夫からメールが来て、外食することになりました。
かっぱ寿しへ行きました。
平日にこういうことがあると嬉しいです。

今日の夕食(子供)

うどん

(1:17)


**2004/09/01(wed)→

学校が始まりました。
明日からは給食が始まるみたいです。
でも、あまり嬉しさを感じないのはなぜでしょう?
運動会があるからかなぁ・・・・
どうしよう・・・・
昨日だか、おとといだか、継娘が聞いてました。
「パパ、運動会、普通に来るんだよね?」
私には(なっちゃんのママ(私)も一緒に来るんだよね?)に聞こえました。
気にしすぎ?
いや、今までの感じからしてそうだと思う。
どうしようかなぁ....

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(大根・わかめ・冷凍ほうれん草)、鶏もも照り焼き

(1:56)


| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送