| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |


2004 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /


**2004/08/31(tue)→

一人でミュージカル「キャバレー」を見に行ってきました。
当日券の予約だったので席がどこになるのか分からなかったのですが
1階席11列目の真ん中で良い席でした。
内容をほとんど知らず、時代背景なども分からなかったので
その分楽しめないところもありましたが、客席との絡み(?)なんかもあって
良かったです。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(つみれ・わかめ・冷凍ほうれん草)、餃子、マーボー春雨

(-)


**2004/08/30(mon)→

いまいち、テンションが上がらないんです。

今日の夕食

ご飯、シチュー

(-)


**2004/08/29(sun)→

久しぶりに起きている時間に雨が降っていたように思います。
昨夜遅かったので、夫と二人で起きたのは昼ごろでした。
のんびり過ごして、ちょこっと買い物へ出かけて、夕食。
夜もいつもよりたくさん時間があってテレビを見ながらのんびりでした。

今日の夕食

カツ丼、お味噌汁(豆腐・わかめ・冷凍ほうれん草)

(1:07)


**2004/08/28(sat)→

今日の夕食(子供)

ミートソーススパゲティ、わかめスープ

(-)


**2004/08/27(fri)↓

夕方、変な電話がありました。
「てめぇは誰だ」というのですぐ切りました。酔っているようでした。
またすぐかかってきて、「○○さんですか?」(うちの名前)というので「はい」と。
名前を知っているので話をしていると、夫の知り合いのような話なので少し丁寧に受け答えして切りました。
しばらくしてまた電話。同じ人です。継息子の名前を言って「いますか?」と言うので
「いない」というと、さっき話した内容を忘れているようで「てめぇは誰だ」口調に。
初めの電話のすぐ後に夫にメールして確認したら知らないと返ってきていたのですが
ちょっと恐くなってきたので夫に電話。やっぱり知らないというので切りました。
結局4回くらい掛けてきて最後には「皆殺しにしてやる」「殺してやる」と。。。
夫からすぐ電話がかかってきたのでそれを伝えるとすぐ帰ってきてくれると。
夫が帰ってくるまでの間には電話が来なくて、帰ってきてから話をすると
やっぱり心当たりがなくて、一番怪しいのは前妻のお父さん。酒乱だったらしい。
夫が帰ってきてくれて、少しホッとして、そんな話をして、夕飯も済んで、洗い物をしていたら
だんだん悲しくなってきました。
(前妻のお父さんだとしたら)継子たちが電話に出ていれば穏やからしい。
結局は私が電話に出たから、嫌な思いをした。恐い思いをした。心配させた。
再婚して、初めて他人から嫌なことをされた。
前妻は病気で亡くなっているわけで、私はその後に出会っているんだから
何も悪いところはないけど、もし、逆恨みされるとしたら私が一番なんじゃないかと思いました。
(忘れちゃったけど)いろいろ考えてたらブルーになってきたけど
それを表に出すと夫の機嫌が悪くなるから普通に。。。泣きたかった、ホントは。

その後には、荷物を早く出さなきゃいけないんじゃないかと夫に注意され
継娘がカットに行きたいらしい、でも、お金ないよ、などの会話で気まずい雰囲気が流れ...
はぁ・・・・・・・


家計管理...分からないよ...
私がいるから、管理しているから、いけないんだろうか?
私が一番お金を使っているんだろうか?
私がケチなんだろうか?
でも、実際にないんだよねぇ。
どうしたらいいのか、分からなくなってくるよ。

やっぱり私が働いて自分のものは自分で働いた中から出そう。
そうすれば、もっと余裕もできるでしょう。貯金もできるでしょう。


夕方の電話、誰なんだよ!


今日の夕食

混ぜご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)、茶碗蒸し

(3:50)


**2004/08/26(thu)→

ヘルパー講座がすべて終わりました。やった!
あとは終了証を提出、申請して資格証をもらえば、ヘルパー2級です。
明日早速。。。と思ったら課題がまだ返ってきてなかった。
明日返ってくればいいんだけど・・・

今日の夕食

焼きそば、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)

(1:12)


**2004/08/25(wed)→

(私の)誕生日で夫と二人で近所にあるリニューアルしたお店に行ってきました。
料理もまぁまぁでお腹いっぱいになりました。
来年はもう少し良いお店に行こう!

今日の夕食

カレーうどん(子供)、かまどか(外食・大人)

(2:12)


**2004/08/24(tue)→

どうも生理だと気持ちが沈みがちになります。
(ならない時もあるんだけど・・・)
こんな時少しだけ、ヘルパーの勉強が役に立っているような気がします。
具体的には書かないけど(書けない?文才なし)、いろいろと。
そして、もっと勉強したいと思います。
働き出したら、冷蔵庫を買おうとか食器洗い機を買おうとか
考えているんだけど、勉強のための貯金もしようと思います。
そして、来年には実行に移したいと思っています。

明日は(私の)誕生日です。夫と外食に行く予定(^.^)。

今日の夕食

カレーライス

(1:37)


**2004/08/23(mon)↓

ヘルパーの面接(グループホーム)に行ってきました。
私の希望はグループホームで、行ってみた印象も良かったのですが...
結果はあまり期待できないかもしれません。

夜、夫にこの相談をしました。
結果は9/10だということを伝えると、
「じゃぁ、その間に他の面接しなきゃ先にどんどん延びちゃうじゃん」
みたいなことを言われました。
・・・・・
そんなに早く仕事を決めなきゃいけないんだっけ?
・・・・・
まぁ、早く決めたいとは思うけど.....何だかなぁ.....

今月も生理になりました。
夫に伝えると私がおかしいからだと言われました。冗談でね。
悲しいことだ。
冗談でも傷つくんだよ。そういうことを言われると....
分からないんだねぇ.....
もう諦めるよ.....

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・かんぴょう)、焼き鮭、スタミナハンバーグ

(0:38)


**2004/08/22(sun)→

日記、ご無沙汰になってしまいました。
ヘルパーの実習があってヘトヘトで更新する気力がありませんでした。
こんなことでHPを持っていてもダメだとも思いますが
まぁ、マイペースでやっていきます。

明日は、就職の面接に行きます。
ちょっと遠いのが難点なんだけど・・・
まぁ、そんなに気負わずに行ってきます。

今日の夕食(夫が作ってくれました。)

炒飯、わかめスープ

(1:21)


**2004/08/21(sat)→

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(あさげ)、刺身、焼き鳥、きゅうりキムチ

(-)


**2004/08/20(fri)→

今日の夕食

五目すし、お味噌汁(わかめ・豆腐・冷凍ほうれん草)

(-)


**2004/08/19(thu)→

今日の夕食(外食)

ご飯、おでん

(-)


**2004/08/18(wed)→

今日の夕食(外食)

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)、ひれカツ、シュウマイ

(-)


**2004/08/17(tue)→

夫が今日から仕事なので久しぶりに一人で、久しぶりに昼まで寝てしまいました。
寝すぎでだるくなってしまいました。
そして、英語の勉強もせず(ヘルパーの勉強は少ししたけど)
何の実もない一日を過ごしてしまいました。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・大根)、チキンカツ、サラスパ

(0:46)


**2004/08/16(mon)→

今日の夕食(外食)

吉野家

(-)


**2004/08/15(sun)→

今日の夕食(外食)

たかの家

(-)


**2004/08/14(sat)→

夫と継息子は野球観戦に行きました。
休みの日に夫と居られないことに不満です。
でも、良いほうに考えようと思います。
夫がいなければ、勉強できる。自分の思うように時間が使える。
ヘルパーの勉強もしなくちゃいけないし、英語の勉強もできる。
HPの更新もできるし、ね。

今日の夕食

冷やし中華

(16:25)


**2004/08/13(fri)→

今日の夕食(外食)

びっくりドンキー

(-)


**2004/08/12(thu)→

今日の夕食

たらこスパゲティ(子供)、明太子スパゲティ(大人)、わかめスープ

(-)


**2004/08/11(wed)→

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・豆腐)、ケンタッキー、鶏そぼろ、いり卵、サラダ

(-)


**2004/08/10(tue)→

今日はやる気が起こらず(いつも?)テレビ三昧の一日でした。
英語の勉強しなきゃなぁと思いつつ、何もせず。

久々に(早く夏休み終わらないかなぁー)とイライラしました。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ)、春巻き、餃子、トマト

(23:04)


**2004/08/09(mon)→

今日の夕食

うどん(子供)、カレーうどん(大人)

(-)


**2004/08/08(sun)→

今日の夕食

カレーライス

(-)


**2004/08/07(sat)→

今日の夕食

焼きそば、お味噌汁(わかめ・豆腐)

(-)


**2004/08/06(fri)↓

疲れています。
夫とは私からメールをして、とりあえず元に戻りました。たぶん。
今日は飲みで帰ってこないので、会ってないからホントのところは分かりません。
今日はもう寝ます。

今日の夕食

五目すし、お味噌汁(わかめ)、ひれカツ・チキンカツ(市販)

(1:09)


**2004/08/05(thu)↓

8月からプロバイダを変えました。
一日で設定完了するつもりだったのが、やはり無理で2日かかってしまいました。
でも自分で出来たから、まぁ良いです。

今日はいつもよりも早く起きられて、時間がゆっくりと使えました。

夜、夫が帰ってきて、些細なことで険悪になりました。
多分、夫はもうどうでもいいと思ったと思います。
もう終わりかもと思います。
うちの決定権は夫で、私にはないので、夫に続けていく気が無くなれば終わりです。


・・・・・・・
どうしてなんだろう?
私はそんなにわがままなんだろうか?
嫌だと思うことを態度に表したらいけないんだろうか?
どうして怒るんだろうか?
本当に夫が怒るのって嫌。
・・・・・・・
まぁ、お互い様なんでしょう....
私がいけないんでしょう....
精一杯普通にしたつもりだったけど....ダメでした。
そんなすぐに気持ちの切り替えは私には出来ませんでした。
まぁ、甘えているんでしょう。
何でも許してもらえると思っているんでしょう。
でも、夫にも(もちろん)限界や限度があるんでしょう。
当たり前です。
私が変わらなければいけないんでしょう、きっと。。。。ね。。。

生きていくのってホントは辛いことばかりなのかもしれません。
それをいかに自分なりに楽しんで行くことが大事なのかもしれません。


でもやっぱり嫌なことが起こると早くなつのところに行きたいと思います。
逃げです。
こんなママを、なつも待っていてはくれないでしょう。


でも、こんなことばかり起こるなら、ここに居たくないと思います。
追い出してくれればいいのにと....

でも、なつと同じところに行きたいので、その時がくるまで踏ん張ります。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・豆腐)、牛肉となすのオイスターソース炒め、サラダ

(1:41)


**2004/08/04(wed)→

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・なす)、ハンバーグ、ししゃも、サラスパ

(-)


**2004/08/03(tue)→

今日の夕食

天ぷらそうめん

(-)


**2004/08/02(mon)→

今日の夕食

炒飯、お味噌汁(わかめ・豆腐)

(-)


**2004/08/01(sun)→

今日の夕食(外食)

サイゼリア

(-)


| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送