| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |


2004 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 /


**2004/05/31(mon)→

(大きな声では言えないけど)いつもはお昼ごろまで寝ているのですが
今日は夫が出勤する時の声かけ(病人みたい)で目が覚めたので
いつもより大分早くに起きました。
風は強かったけど、天気が良いので(というか暑い)今日は寝室のカーテンを洗って
掃除機をかけて、トイレ掃除して....
一息ついてパソコンを始めてしばらく・・・ふとテーブルを触ると、ザラっと・・・
窓を開けていて風が強いので、砂埃?が入ってきてしまっていたのでした。
何だか気になっちゃってまた掃除機をかけました。
いつもしないことをして、「いつもでもキレイなままで」と神経質になりそうでした。

昨日から扇風機を出して、夜つけて寝たんだけど、そのせいか喉の調子がイマイチおかしい。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・豆腐)、春巻き、豆腐ハンバーグ、麻婆春雨

(19:47)


**2004/05/30(sun)→

今日は夫は仕事でした。
でも、早めに終わったらしく帰り道に電話してきて(パケット消費のために)
映画に行くことになって、行ってきました。

今日の夕食

ご飯、シチュー、肉団子、サラダ

(5/31・19:36)


**2004/05/29(sat)→

ほら、また忘れてしまった。書こうと思っていたこと。
今日は結構たくさんあったはずなのに...

最近やりたいことがあって、この間、夫に言ってみたら
「ちゃんとやらないと怒るよ」と言われた。
私はお金のことが心配なんだけど、夫はやりたいことをお金の理由で
止めるのは好きではないらしい。
どうしよう。
お金。
まぁ、でもとりあえずもっと情報収集してからだな。

今日の夕食

冷やしうどん、炒飯

(0:09)


**2004/05/28(fri)→

今日は台所にあるカーテンとトイレのカーテンを洗いました。
台所のテーブルの位置を変えようと思ったんだけど止めました。
そんな中、思ったのが、前妻のこと。
カーテンもテーブルも飾ってある額(何ていうんだっけ?刺繍みたいなやつ)も
前妻が選んだり作ったり飾ったりしたもの。
それを洗う私。
複雑じゃん。
何となく、遠慮してしまう。
テーブルの位置を変えるのも、額を片付けたいなぁと思っても・・・

なつが居ないストレスとステップファミリーのストレスと
...私って大変だよねぇ...なんてね。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・たまねぎ・えのき)、鳥もも肉照り焼き、卵サラダ

(23:38)


**2004/05/27(thu)→

私はたまに意味もなく焦ることがある。
今日も夜、お風呂に入った後に落ち着かなくなってきて、汗が出る、脇の下や鼻の下に。
何なんだろう?神経症かな?
それに気をとられるとずっと続く。
何かに集中して忘れると治る。
精神的なものだよねぇ...はぁ...

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・なめこ)、焼き鮭、コロッケ

(0:05)


**2004/05/26(wed)→

「がんの子供を守る会」のサポートグループに行ってきました。
今日のテーマは「後悔」...たくさんあります。
先週よりたくさん泣きました。
今日は何だか疲れました。
それにしても、早くなつのページにUPしないと忘れちゃうなぁ...

今日の夕食

うどん(肉・冷凍ほうれん草・えのき・しめじ・たまねぎ・卵)

(23:31)


**2004/05/25(tue)→

何だかなぁ〜・・・ダメだなぁ〜・・・

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・油揚げ)、手羽中唐揚、マカロニサラダ

(23:41)


**2004/05/24(mon)→

おとといの夜、夫と喧嘩して、昨日の朝、夫は謝ってくれました。
でも、私は謝らなかった。いけないなぁと思うけど謝れない。
ごめんね、夫。

今日はカーテンを洗いました。
実は(私は)今まで一度もカーテンを洗ったことが無かったんだけど
夫が洗いたがっていたので洗ってみました。
これからは洗おうと思いました。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・豆腐)、焼きそば、豆腐ハンバーグ

(23:39)


**2004/05/23(sun)→

今日の夕食

いろいろのっけ丼(とろろ・まぐろ・納豆・野沢菜・いくら)、お味噌汁(わかめ・あさり)

(5/24・23:38)


**2004/05/22(sat)→↓

夫と映画を見に行ってきました。そして、帰りにいつものラーメン屋へ。
・・・・・店の中で喧嘩しました。
隣の席の二人(女)にはまる聞こえだったでしょう。
原因は?
なんだろか....
私の態度?が気に入らない(らしい)。
いつも我慢している(らしい)。
いつも気を使っている(らしい)。
それなのにいつも私がひがんでいる(らしい)。

なつがいた頃は喧嘩しても(心の)どこかで頑張ろう!と思っていた(ように思う)
でも今は、「出て行け」と言われれば(たぶん)出て行く。
決断するのは夫だと思っている。
......私は自分を追い詰めたいのかもしれない。
何があってもスッと寝られる夫がうらやましいよ(嫌味?)
(夫が)これ読んだら根にもつんだろうなぁ.....

今日の夕食

五目すし、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・つみれ)

(4:05)


**2004/05/21(fri)→

台風がきていて今日はずっと雨なんだろうと思っていたら
(私が起きたときには)すっかり雨が止んでいて青空も見えてました。
なので、洗濯物を干してちゃんと乾いたし、買い物へも濡れずに行けてました。

ん〜〜〜〜やっぱり忘れている。日記に書こうと思っていたこと...
ブログにしようかなぁ。
良いブログを探しに行こう!

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・麩)、青椒肉絲、マカロニサラダ(市販)

(23:05)


**2004/05/20(thu)→

今日はずっと雨でした。台風がきているらしいです(よく知らないけど)
最近サイトの引越しをして、ついでにブログも始めてみたら使いやすいので
日記もブログにしちゃおうかと考え中です。
ただ、使いこなせるようになるかが....???
こっちも使いこなせてないのにね。
ブログがいいなぁと思うのは、携帯からも送れるらしいので
思いついたときに打って送れるなと。
いろいろ、たくさん思うことがあるんだけど
日記を書く頃にはすっかり忘れちゃうんですよ。
どうしようかな。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)、ししゃも、シュウマイ

(23:43)


**2004/05/19(wed)→

今日は先週の水曜日と同じく「がんの子供を守る会」のサポートグループに行ってきました。
忘れないうちに「なつ」のページにUPしようと思います。
ちょっと疲れました。
でもそれは、昨日の早起きと草むしりのせいかも?しれないです。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(豆腐・わかめ・油揚げ)
豚バラ・青梗菜・えのき・ウインナーのしょうが焼き風

(0:56)


**2004/05/18(tue)→

もう1時だ。夫はまだ帰ってこない。

今日は働いたなぁ、お風呂のカビとりして、草むしりして。
そして、HPリニューアル作業して。ブログにも挑戦しちゃったりして。
頭の中が訳分からなくなってきたよ。うん。
お!夫が帰ってくるらしい(メールがきた)。
甘いもの買ってきてもらおう!

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(かんぴょう・わかめ・冷凍ほうれん草)、たらフライ、ささみフライ

(0:56)


**2004/05/17(mon)→

今日は郵便受けを見に行ったときに外へ出ただけ。

起きて、パンを焼いて、コーヒー入れて、パソコンやりながら
食べてたんだけど、気がついたらパンの耳だけしか食べてなくて
冷えて美味しそうじゃなかったから結局食べなかった。
だから、夕食の一食しか食べてないってことだね。
最近(最近?)、下腹がすごいことになってきたからダイエットってことで。

今日の夕食

炒飯、お味噌汁(なめこ・わかめ・冷凍ほうれん草)

(5/18・10:04)


**2004/05/16(sun)→

今日は継息子の誕生日でした。
ご飯を食べながら思いました。
(継娘の時にはケーキも小さかったし、私の精神状態も悪かったし...)
継娘は1月で、12月にはなつの誕生日で、どうしても辛い時期になっちゃってねぇ
来年は今日と同じくらいのケーキにしてあげよう。

今日の夕食

小僧寿し、ケンタッキー、あさげ、ケーキ

(1:09)


**2004/05/15(sat)↓

ダメだなぁ、今日。今日もか?
英会話休んじゃったし。
イラつくし。
自分も嫌いで、自分が嫌いだから、周りも嫌になる。
はぁ・・・・・
映画にも行けないし、外食にも行かないし、面白いこともないし、、、、
とりあえず、ご飯作ってこよ〜

今日の夕食

カレーライス

(18:01)


**2004/05/14(fri)↓

今日は身体がおかしかった。
昨夜は泣いてないのに、目がまぶたが今までにないくらい腫れていた。
指輪も外れない。
浮腫んでいたようです。
なんでだ?内臓がおかしいのかなぁ?
毎晩お酒は飲んでるけど。まぁ、昨日は2本飲んじゃったけど、珍しいことじゃないし。
ずーっとずーっとボーーーーっと頭がしてるかんじ。二日酔い?!
(二日酔いには)なったことないから分からない。
明日は英会話講座なんだけど、生理だし、行きたくなくなってきたなぁ...
生理になると行動も思考も超〜スローになってしまうよ。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(キャベツ・わかめ・冷凍ほうれん草)、コロッケ、ハムかつ

(23:29)


**2004/05/13(thu)↓

今日は月命日なので、なつに会いに行ってきました。ばぁちゃんと一緒に。

夕食を作っているとき、だんだんだんだんイライラしてきました。
原因は?....腹ペコだったからか?生理になりそうだからか?
やりっぱなしだからか?.....腹立つ!
気持ちをどこへ持っていけばいいのか分からなくなって夫にメール。
返事は.....まぁ。

今日の日記に本当は継子に対しての愚痴を書こうと思ったんだけど
ご飯食べて、お風呂に入って、ネットして、一人でいたら落ち着いてきた。
でも、いつか書こう。継子のこと、夫となつのこと、私の後悔。
昨日から泣いてばかりいる。蓋が開いたんだな。

しばらく前から左わき腹に鈍痛がある。
ばぁちゃんに今日会って「早く病院へ行きなさい」と言われた。
「ガンだったらどうする!?」とも言われた。
私は(それでもいい)と思った。

また、生きているのが辛くなってきちゃったなぁーーーーーー。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草)、餃子、サラダ

(0:06)


**2004/05/12(wed)↓

今日は、「がんの子供を守る会」のサポートグループに参加してきました。
泣きました。久しぶりに。
ソーシャルワーカーが「普段は蓋をしている感情を話すので疲れると思いますよ」
と言っていたけれど、大変でした。
いろいろな思いは忘れないうちに「なつ」のページに書こうかと思っているけれど
どうかなぁ・・・・

今日の夕食

焼きそば、コンソメスープ(わかめ)

(5/13・13:49)


**2004/05/11(tue)→

今日は暑かったですねぇ。

3年前ぐらいから肌が荒れてて、ずぅーっと良くなる悪くなるを繰り返してて
薬がなくなって今日はすごくひどくなったので病院へ。
何か、薬の使い方を間違えてたみたい。
今度は治るかも。治そう!治すぞ!!

今日の夕食

ご飯、お吸い物(わかめ・冷凍ほうれん草・卵)、肉野菜炒め

(0:40)


**2004/05/10(mon)→

今日の夕食

うどん(豚もも肉・ごぼう・油揚げ・たまねぎ)

(?)


**2004/05/09(sun)→

今日はあいにくの雨で。
午前中遅くまで寝て、午後から買い物やらに行って。
(私が)買ってきたマンガを夫が読んで、私は(図書館から)借りてきた本を読んで。
静かでのんびりした日だった。

今日の夕食

カツ丼、お味噌汁(豆腐・わかめ)

(1:07)


**2004/05/08(sat)→

今日はいつもより早起きして英会話初級講座へ行ってきました。
夜には夫と外食へ。
今日の夫は(最近の夫は)私の話をちゃんと聞いてくれない。
私が話し始めると、飲み物を注文したり、思い出し話をしたり....
やな感じ。
だから、夫の話は「ふん、ふん」と聞いてあげました。

今日の夕食(子供)

ミートソーススパゲティ、コーンスープ

今日の夕食(大人)

とりでん

(1:05)


**2004/05/07(fri)→

天気が良かったです。天気が良いと掃除したくなります。少しだけ。
少しだけ居間の掃除をしました。
しかし.....うちは汚い(爆)私のせいか?

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・冷凍ほうれん草・かんぴょう)
鶏もも肉ガーリック焼き、マカロニサラダ

(23:50)


**2004/05/06(thu)→

ゴールデンウィークが終わって、久々の一人でした。
やっぱり私は一人が好きです。
誰にも干渉されない時間が好きです。
これが無かったらストレス溜まりまくりだと思います。

今日の夕食

ご飯、お味噌汁(わかめ・豆腐・なめこ)、餃子

(20:11)


**2004/05/05(wed)→

家族と継息子の友達と5人で映画を見に行きました。

今日の夕食

冷やし中華

(5/6・11:43)


**2004/05/04(tue)→

今日は一日家に居ました。
DVDやテレビを見て、のんびりしました。

今日の夕食

ご飯、シチュー、肉団子

(?)


**2004/05/03(mon)→

夜、夫と映画を見に行きました。
帰りに夜食でラーメンを食べに行きました。
食べ過ぎました。

今日の夕食

焼肉丼、お味噌汁(麩・わかめ・冷凍ほうれん草)

(?)


**2004/05/02(sun)→

ずっと夫と一緒でした。
特に何をするでもなく、ドライブ?のようなお出かけをして
夕方には家に戻り、のんびり。夫は夕寝。
夜ごはんは外食でした。

今日の夕食

かっぱ寿司

(0:59)


**2004/05/01(sat)↑

午前中、夫は継息子の野球の試合を見に行って、その間私はパソコン。
帰ってきた夫は少し不機嫌でした。
4/26の日記に書いたのですが、継息子の野球の手伝いのこと。
断ったのに一人のお母さんに「お父さんがやればいいんじゃない?」みたいなことを
言われたらしいのです。嫌味で言っているようではないみたいなんですが。
少年野球というのはどうして母親の手伝いを必要とというか強制するんでしょう?
継息子のところはそれ程でもないようですけど、必ず母親出席みたいなところもあるようです。
それが出来なくて子供が辞めざるを得ないということも。
何だかなぁ....

そんなことがありつつ、午後は夫と二人で映画に出かけました。2本立て。
良い一日でした。

今日の夕食(子供)

焼きそば

今日の夕食(大人)

揚州商人(らーめん)

(5/2・16:27)


| HOME | 日記 | なつ | 映画 | 英語 | 読書 | 別館 |




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送